読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

少女漫画の世界

~乙女のバイブルよ永遠に~

金の国 水の国

「このマンガがすごい!2017オンナ編 第1位」の帯につられて購入しました。「町でうわさの天狗の子」以外で初めて岩本ナオ先生の作品を読みます。 以下、ネタバレ含む感想ですネタバレ含む感想です。 金の国水の国 [ 岩本ナオ ] お話は、諍いの絶えない隣国…

大人におすすめのタイムスリップ・異世界トリップ少女漫画10選

おすすめのタイムスリップまたは異世界トリップものの少女漫画を紹介します。 全体的にネタバレなので注意してください! // 王家の紋章 王家の紋章(第1巻) [ 細川智栄子 ] 少女漫画でタイプスリップといえば真っ先にこの作品!名作なのでご存知の方も多い…

【完結済み】懐かしい名作おすすめ少女漫画12選

懐かしい名作おすすめの少女漫画を紹介!完結済みの作品です。コメディやシリアス、ジャンルごちゃまぜです。 全体的にネタバレなので注意です! // OZ OZ(第1巻) [ 樹なつみ ] 大きな戦争で人類全体が壊滅状態となった近未来世界が舞台です。飢えも戦争…

【歴史もの】大人におすすめ少女漫画10選!

おすすめの歴史もの少女漫画を紹介!完結している作品から連載中の作品まであります。主人公が現代から時空を超えちゃう、いわゆるタイムスリップものは除いています。 以下、全体的にネタバレなので注意です! // ちょっと江戸まで ちょっと江戸まで(第1巻…

アラサー女子が懐かしい!講談社「なかよし」のおすすめ作品 ~90年代

講談社が発行する月刊少女漫画雑誌『なかよし』、私も大好きでした。ちょっとファンタジーで可愛い絵柄の作風が多かったように記憶しています。90年代に連載された懐かしい『なかよし』漫画作品を紹介します。※ネタバレ注意です。 // 怪盗セイント・テール …

椿町ロンリープラネット(やまもり三香)1巻

「ひるなかの流星」でご存知の方も多いはず、やまもり三香先生の新連載「椿町ロンリープラネット」です。表紙の可愛い女子にドキドキ… 以下、ネタバレ含む感想です。 椿町ロンリープラネット(1) [ やまもり三香 ] ヒロイン・大野ふみは父の借金返済のため…

天堂家物語(斉藤けん)1巻

待望の第1巻「天堂家物語」が発売されました!ララDXで連載中なので、発売まで長かったです…以下、ネタバレ含む感想です。 天堂家物語(1) [ 斎藤けん ] 天堂家(名家っぽい)に花嫁がきたところから物語スタートです。しかし、しょっぱなから花婿・天堂…

30代女子が懐かしい!集英社「りぼん」のおすすめ作品 ~90年代

集英社が発行する月刊少女漫画雑誌『りぼん』 2015年で創刊60周年をむかえます。子供の頃、夢中だった方も多いと思います。90年代に連載された懐かしい『りぼん』漫画作品を紹介します。※ネタバレ注意です。 // あなたとスキャンダル 椎名あゆみ あなたとス…

大人におすすめ少女漫画20選!【2015】

おすすめの少女漫画を紹介!完結している作品から連載中の作品まであります! コメディやシリアス、ジャンルごちゃまぜです。 全体的にネタバレなので注意です! // 大正ロマンチカ 「会いたくなっちゃったんだもん」 大正ロマンチカ(1) [ 小田原みづえ ] …

薔薇王の葬列(菅野文)4巻

話がどんどん進んできました!薔薇王の葬列4巻! 以下、ネタバレを含むあらすじと感想です。 薔薇王の葬列(4) [ 菅野文 ] 3巻の最後で、リチャードはバッキンガム公爵からリチャード自身が王になる可能性を知り動揺していました。4巻に入り、そんな迷う…

アシガール(森本梢子)5巻

アシガール6巻が2015年8月25日発売! 待ち遠しいので先に5巻の感想を書いておこうと思います。5巻は濃かった! 以下ネタバレ含みます。 アシガール 5 [ 森本梢子 ] 4巻で胸に傷を受けた若君を現代に送って命を助けた唯。5巻ではその働きを評価され、若…

マダム・プティ(高尾滋)6巻

ついにマダム・プティ6巻が発売!ニーラムの過去編も少しずつ謎が明かされてきました。 以下、ネタバレ含む感想です。 マダム・プティ(6) [ 高尾滋 ] この6巻はなんといっても、ニーラム可愛い! 照れたり、泣いたり、怒ったり、感情表現が豊かな人物で…

自己紹介

はじめまして。渋谷と申します。 少女漫画が大好きで、いい歳なのにまだまだ少女漫画の世界から 卒業できそうにありません… もう周りは少女漫画を読んでいないので分かり合える人がいない! この気持ちをぶつける場所がない! というわけでブログにぶつけて…